酩酊珈琲

夜行性絵描きの雑記帳。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



12

Category: ごはん

Tags: ---

Response: Comment 4  ---

(パクチーは抜きました)


写真(1)

美味しい海南鶏飯のお店を見つけたので機嫌がいいです

3種類のソースがパレットみたいで可愛い
ごはんとチキンの乗った白いオーバル皿に映えるね
真ん中が生姜ソースだったから食べられなかったのがちょっとだけ残念(ジンジャーエール以外の生姜苦手)

鶏のスープの味が効いたぱらぱらのジャスミンライスの美味しさ!
ピラフとかそばめしみたいな、平皿に盛られてる味のついた美味しいごはんをスプーンですくってパクパク食べ続けるのがすごく好きだからチキンがなくてもいいくらい
チキンも勿論美味しかった〜お刺身みたいにチリソースをちょいちょいつけて食べると変化があって楽しい
スープも美味しかったな!水筒に入れて持ち歩いてちょっとずつ飲みたい

今回はランチセットだけを頼んだけど、今度また行った時には大好物の空芯菜炒めと海老の黒胡椒炒めを絶対に食べよう
この世の食べ物で一番たまごが好きなのでタイ風ふわふわオムレツとやらも食べなければならない…チリソースがかけられていてナイフを入れるとたまごがトロトロに溶け出すらしい、字面だけでもう美味しすぎる

そして次こそタイガービールを飲むぞー
東南アジアのビール大好きなんだ

このお店のそばで真夏にやっていた盆踊りにて浴衣姿で飲んだベトナムビールの333もすごく美味しかったなあとふと思い出した
333でバーバーバーって読むんだって
小瓶に直接口をつけて異国のビールを飲むのってすごくすごく楽しい

久々に開く文庫本を読みながら蜂蜜入りの熱いコーヒーを飲んで、美味しい異国のごはんを食べて村上隆の展覧会をゆっくり観て、紅葉みたいに赤いイルミネーションも見られたいい休日だった
冬の晴れた日に出かけてほっぺたが冷たくなるのが好き


最近はコンビニホットスナックのアメリカンドッグを食べ比べるのに凝っている
マスタードが苦手だからケチャップだけかけて大学の研究室でおやつに食べるのが楽しい
ローソンのが好きだな〜棒のカリカリが甘くて美味しい!

明日のバイトの賄いパスタは何かな
ジェノベーゼ風だと嬉しいな

食欲の冬ということで…
06

Category: ごはん

Tags: ---

Response: Comment 0  ---

レモンビール瓶の王冠を集めたい


10月の始め頃に飲んだメープルビアと黒糖ビアが美味しかったなとふと思い出した

天井から電球が山ほど吊り下げられていて、夜が更けるにつれて店内も徐々に暗くなる素敵なお店だったな
バターソースたっぷりのニョッキと鴨のローストがあまりに好きな味で食べ終わるのが悲しかった思い出
大きなグラスに注がれてミントがたくさん入ったカクテルの青と緑がすごく綺麗だった

美味しくて簡単なビアカクテルやラムを使ったカクテルを家でもサクサク作れるようになりたい
それを客にサッと振る舞ったりしたい
ぽってり厚めでガラスが少しでこぼこしてる大きめのグラスが欲しいな
ひとりの時はそれにキンキンにひやした缶ビールやジーマやラドラーを注いで飲みたい!飲みながら揚げたてオニオンリングをもりもり食べるよ


KALDI行きたいな〜メモメモ
あそこ行くと財布の紐が溶けて消える

・リモンチェッロ
・瓶のレモンビール
・顆粒梅昆布茶
・スイートチリソース(あるかな)
・種抜いてあるオリーブ(前回間違えて種入り買ったから確認)
・いつもの特価生ハム
・コンロで炙って作るバターポップコーンフライパン(電子レンジで作るやつでも可)


人待ち中で暇である
最近持ち歩いてる『黄色い目の魚』を読みながらスタバラテゆっくり飲もう
07

Category: ごはん

Tags: ---

Response: Comment 0  ---

夜更けキッチン


最近よくラーメンを食べに行くようになりました

麺はね。うどん至高派なんだけどね
神と崇めてるのはちくわと半熟卵とゲソの天ぷらが乗っかった讃岐うどんなんだけどね
(生まれが讃岐なもので)

バイト疲れの発散が珍しい食に向かう派、かつ
大学の今期時間割的にお昼にヒマがあるので
名前知りつつも行ったことなかった有名店に友達数人連れてフラフラと
新地開拓中です

豚骨にバリカタ細麺が美味しい某店とか
とろとろの鳥チャーシューがスープの底にこっそり沈んでる某店とか
粉チーズやトマトの変わり種で有名な某店とか

色々行って色々食べたのだけど
結局 家で自分で作るインスタント袋麺が一番好きだという結論に至ったよね(・ω・)

モチモチ太麺の塩ラーメン派です
炒めたもやしとかキャベツもりもり乗っけて
白ごまとテーブルコショウ大量にまいて
缶のコーン盛って
ごま油垂らして
最後 麺がちょっと残ってるスープに白ごはん投入
ここまでぜんぶやるのが様式美です

〆のごはんスープは絶対木のスプーンで食べるって決めてるんだ
深夜だと尚良い。


なにが言いたいかってと
この時間に上記の塩ラーメン作って食べちゃった懺悔です…
おまけに無精して具無しコショウオンリーである。ごめんね胃。


明日でGW返上5連勤が終わるよー
そのあとには怒濤の課題ラッシュが待っているよー

がんばろ!!休日なんか知らん!!!
ぜんぶ終わったらカワイイ女の子とカワイイ感じのカフェ行きたいです!!

\追記:やらなあかんこと等々/
PROFILE

獏

Author:獏
珈琲と食事と睡眠がすき

アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
