酩酊珈琲

夜行性絵描きの雑記帳。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



30

Category: 趣味

Tags: ---

Response: Comment 0  ---

自己論


イラストバトンなるものをいただいたよ。
友達絵師さんから【個性的】で回してもらったんだけどまじか(´〇ω〇`)
時々言われるけど嬉しいね個性的って。


▼お名前は?
獏です。時々ひらがなでばく

▼差し支えなければ年齢を
これでもセブンティーンですよ一応
渋いものとか大好きだけど!

▼何歳頃から絵を描き始めて今年何年目ですか?
13~14年目くらい?
クレヨン持たされて「おえかき」するようになったのはそれこそ3歳頃。
小学校6年間で所謂「自由帳」が累計40冊に達した武勇伝(`・ω・´)

▼利き手はなんですか?
右。よく怪我するから左も使えるように少しだけ訓練してる

▼誰かや何かに習ったりは?
習うより慣れろの環境で育った結果がこれだよ(^ω^)
ほぼ100%好き勝手な独学です
母は芸大卒の絵の講師だけどなんも教わったことない

▼男性と女性描きやすいのは?
最近は女の子。
ようやく純粋な可愛い系描けるようになってきた…
ふわふわした子描くの好きだよ

▼右向きと左向き、描きやすいのは?
左だろうねそりゃ
時々デッサンしてる子が右向いてたりすると(´・ω・`)てなる

▼正面と横、描きやすいのは?
正面かなあ

▼苦手だったり、苦労するパーツはなんですか?
足首がダントツで
描く機会少ないからだよなあ、もう少し意識しよう

▼アナログ派orデジタル派?
最近アナログ派。水彩とか油彩とか
アナログ風のデジタルが描けるようになりたい

▼どこから描き始めますか?よろしければ下書きの画像を
カット
年賀状の角っこ。
前髪から描き始める変な癖があります
髪をくるくる描きつつ角の形とって顔輪郭描いて、
顔パーツは結構後回すこと多いかも

▼自覚している描き癖は?
撫で肩気味に描いてしまう事が多い、超多い(^ω^)
自分がそうだからかちくしょう

▼ペン入れの時の特徴やコツは?
力の抜き方というかね 均一なトーンにならないように。
影は真っ黒に塗り潰さないで斜線いっぱい重ねて暗くしてる

▼カラーの時の特徴やコツは?
ぱきぱきした原色、蛍光色は避けがち
ビビット系のレトロ色が理想です、オーバーレイで茶色かけた感じの…
差し色を色々試すようになりました

▼仕上がりまでの時間はどれくらい?
いかんせん暇が無いので完璧な趣味絵は1ヶ月かかることもザラ(^ω^)
〆切あれば1週間、もしくは一晩でどうにか

▼BGMは何を聴きますか
この絵にはこれだ、と決めた数曲を延々ぐるぐると…
毎回違うけど最近(油絵)はねごと、CHEMISTRY、くるり辺り。
構成中には歌詞がある曲が聴けないので
ジャズ、ボサノバ系の作業用BGM動画を探してきてます

▼描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
日頃から思いつく度ケータイにぽちぽちメモしてます
わけわからん単語の羅列をクロッキー帳に落書き程度に吐き出して、
構成と資料が揃ってからようやく手付ける感じ

ちなみにこれ最近メモし始めた絵ネタなんだけども、
何のボカロ曲がモチーフかわかりますかね(´〇ω〇`)
・影に境界線
・設計図
・標識 資料写真
・ぱきぱき
・セル画重ねた感じの透明感

▼愛用画材を教えて下さい
ホルベイン、クサカベの透明水彩
あとサクラマット水彩が何気に好きです やまぶきいろとか

▼好きなモチーフは?
灯りに纏わる無機物が好きです
ランタン、提灯、電球、信号機とか色々。
最近は鹿風の角好きになりつつあるよ(ノ・ω・)ノ

▼今の自分の絵に満足してますか?
それなりに…
でもまだまだだなあって思う事の多さときたら(^ω^)

▼絵を描いていて良かったことは?逆につらいと思ったことは?
周りが貼ってくれてる「絵を描ける人」っていうレッテルが嬉しいです
感情表現の手段を人よりひとつ多く持ってるようなものですから
エクストリーム自己嫌悪してるときは辛いすね、やっぱり

▼どんな絵描きを目指してますか?
誰かの思い出、記憶に関与できる絵を描きたい。
あとはなんというか、黙らせたいとかなんとかそういうの…
私自身すごい絵を見ると言葉失うタチなので。

▼お疲れ様でした。 次の項目からイメージする絵師さんを当てはめて下さい。

【かっこいい】育田さん、荒川さん
【可愛い】meisaさん
【お洒落】麺類さん、ぱたさん
【個性的】シカトコさん、チャトさん
【絵チャの天才】
【色気】かるはさん
【魅惑】しくめさん

絵チャはも少し場数踏みたいんだけど
描く過程を見られるのが苦手すぎて(^ω^)
また美術部身内エチャしたいね。


実は昨日から入試休みで5連休です。
油絵漬けで人恋しさすらどこへやらなう(^ω^)

あったかいしトイカメラ連れて散歩行きたいぜ…むぐぐ
PROFILE

獏

Author:獏
珈琲と食事と睡眠がすき

アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング


1
3
5
8
9
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31
01, 2011 < >
Archive   RSS
