酩酊珈琲

夜行性絵描きの雑記帳。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21

Category: 趣味

Tags: ---

Response: Comment 0  ---

火曜日/空室


7777.jpg

数日に1回覗く程度なんだけども
どうもキリのよろしいカウント数を踏む妙な特技があるようだ。
2222→3000→4000→5000…


さてこの頃のお話。

展覧会絵もろもろの〆切がいつの間にやら間近で
脳内ナチュラルハイというか そろそろ美術室行くのが憂鬱になってきたとこです…

展覧会のは 食べ物をピンで留めて昆虫標本みたいにしてる絵を描いてる。
板チョコとか
目玉焼きとか
鯛焼きとか
ドロップとか。 

描いてる本人もよくわけわかってないので深い意味とかは特にないよ。

シュールレアリズム風?の油絵を描くのは好きだけど
描きたくなったものを好き勝手描いてるだけだから、
絵に馴染みの薄い子にこれはどうしてこうなの?とか聞かれるとうまい答えのかけらも返せなくてなんだか毎回申し訳なくなる。

強いて言えば 好きな食べ物描くだけなら誰にでもできるでしょ?

原動力なんてそんなものです。


夜行性には過ごし辛い季節になってきた…
冬の深夜にブランケットかぶって珈琲飲んで作業する方が好きだなあ

最近のお供はコンビニのチルドカップコーヒー。
DOUTORの「カフェ・オ・レ」のパッケージがなんだかレトロで可愛いです

夜中にpeople in the box聴いてると
膝を抱えて生温い深海にぶくぶく沈んでいく感じ とか
深夜の閑散とした街で声を上げて泣いている感じ とか
地下水路の冷たい灯りをぼんやり眺めている感じ とか
なんだか色々味わえて楽しい。
変なテンションで絵描きたいときによく聴く。


明日はキャンバス一枚白に潰して連れ帰ってこなきゃなあ
雨降りませんように!


…ところで今晩のおかずだった京都のかぼちゃの漬物にかなりの衝撃を受けたところなんですが食べたことある方果たして居るのだろうか…
瓜系の味なんだけど少し甘くて、歯ごたえぱりぱりしてるの。
久々に我が家の食卓に革命が起きた。美味でした。

スポンサーサイト
PROFILE

獏

Author:獏
珈琲と食事と睡眠がすき

アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング


1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2011 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。