酩酊珈琲

夜行性絵描きの雑記帳。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



27

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  ---

足踏み。


ご無沙汰してました申し訳ない…

獏です、元気ですよ
卒業目前の一足早い春休み満喫して日々のんびりしてます。

ちょこちょこと近況報告でも。

---------------

先日、ぶどうと紅葉との三人で神宮のスケートリンク行ってきました
一緒に出掛けるの久しぶりだったねぇ(・ω・)

予想はしてたけども自分へっぴり腰すぎて笑った。
二人がさくさくすいすい滑ってるのを遠目に
ショーパンから垂らしてたサスペンダーにスケート靴の刃引っかけて
リンクの半端なところでひとり本気で涙目になった苦い思い出。助けてくれよ。
最後にはちょっとだけ滑れるようになったけど怖かったwww

夕飯食べに行った吉祥寺のごはん屋さんが相変わらず美味かったです。
前にぶどうと映画観に行ったときにも行ったところで、
角煮の肉じゃがとか牛すじとか、コロッケとか豚の生姜焼きとか、茄子の煮びたしとか
そういう素朴なごはんがおいしくって雰囲気も素敵な定食屋さん。
内装すごい好みで落ち着くんだー

今回は季節の焼き魚定食頼んだんだけども
鰆の西京味噌漬けが美味しすぎて涙出るかと思った…!大好物!
ポテトサラダも私好みの味でほくほく頂きました。

今度行ったときはカキフライ食べたいな!

---------------

ええ、今年は観念してバレンタインしましたよ…(お菓子作れない)
去年はポストカードばらまいて済ませちゃったからねー
女子高生最後の年だし、せっかくなので。

猫クッキー にゃー

お馴染み猫型クッキー。中1からずっとこれだ(笑)
今年はきりんのクッキー型も導入したのでそれなりに賑やかでした。

爪楊枝に溶かしたチョコちょっとずつ浸して、こう、付けペン感覚で顔とか描いたんだけども
100匹超えたあたりで発狂しそうになったよ!!ほんとに!!
髪とかに甘い匂いが移るのがどうにも苦手で…
映画(麒麟の翼)観に行った日の夜だったんで眠気と格闘しつつ頑張った。

ちなみに結構もらえたよ。女子万歳。←男子に毎年友チョコの山自慢して遊んでる

今年の個人的三冠はぶどうのトリュフ・うりたのレモンケーキ・狩南のチョコケーキかな?
少し薄めのブラックコーヒーと一緒に美味しく頂いた(・∀・)ゴチソウサマ

---------------

1月頃にとある芸能事務所からお仕事を頂きまして。
事務所主催ライブのディスカウントチケットを描かせてもらいましたー

・財布に入るお札大のチケット
・赤基調のユニセックスなデザイン、と希望もらったんで
赤い包装紙の板チョコ風にしてみたらなかなか気に入る仕上がりになった。満足(`・ω・´)
財布に板チョコデザインのチケット入れてるのってかわいいと思うんだ!

何気に油彩・アクリル・デジタルの三分野でそれぞれ板チョコ描いた事あったからね、
今回の水彩でなんかこう、コンプリートできた気でいます(?)

そのうちイベント用に名刺刷る機会ができたら
シックな板チョコ風にしてみたいなあと思ってる。牛乳パックとかでもいいかもね。

チケットの刷り上がり楽しみだー
自分が描いたものが紙媒体になるのって毎回すごく嬉しい。
早くデザフェスとかコミティアに出せるストック溜めなきゃな…

※ そういやその芸能事務所、名前聞いたこと無かったんだけども
後日ググってみたら出身アーティスト一覧に三浦春真くんとかいて°°(ω )ってなった


---------------

大学生になるまでに、春休みのうちにやりたいこと。

・暖かくて気持ちいい日に鎌倉に行く
シーズンオフの穏やかな海を見に行きたいんです
由比ヶ浜に行って、お弁当食べて、熱い水筒の珈琲飲んで
春からの新生活を空想しながらうりたとぼんやりするんだ。

・未完の油絵を仕上げていく
秋頃描いたものの半割手付かずのフォトモンタージュをね。
壁に飾れる絵にしてあげたいんだ、
たまには手元に残すのも悪くないと思うし。

・ごく小さな油絵をいくつか描く
ハガキ大の小さいキャンバスを数枚発掘したので。
誰かに贈ってもいいし、自己満足の足しにしてもいいし、うん
久々に好き勝手描いて遊びたい。

・ぶどうとの卒業制作
という名の夜遊び。笑
完成してもしなくてもいいから、彼女にわたしの絵で遊んでほしい。
珈琲飲んでうにゃうにゃ語るだけになったとしても、それはそれで。 ね。

・後輩のデッサン
どうしても、どうしても、どうしても描きたい子がいる。
春までにどうにかして描かせてもらう。会いたいんだ。
そうして初めて、わたしはちゃんと卒業できるんだと、思う。



ゆっくり春になればいい。
PROFILE

獏

Author:獏
珈琲と食事と睡眠がすき

アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
02, 2012 < >
Archive   RSS
