酩酊珈琲

夜行性絵描きの雑記帳。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



27

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  ---

エルモとくらげとたこ焼きと


春休み満喫中。

中旬、色んなところへ泊りに行っていたので
やや自宅が久しいです。自室で一人落ち着かない。


久しぶりに大阪の従姉妹(7歳児)宅を訪ねてきました
四泊五日。こんなに長く自宅離れるのなんて修学旅行ぶりだ。

昔は母や叔母に連れられて遊びに出るだけだったけども
難波や道頓堀、心斎橋、日本橋
今回はひとりで電車に揺られてあちこち出掛けてみた。

乗り慣れない電車も、買いづらい券売機も、見慣れない路線図も
一日うろついてみたらすんなり飲み込めました。
(強いて言うなら御堂筋線の乗り換えづらさ神がかってた)


たまたまね、親戚宅に滞在してた沙羅と同タイミングで大阪に居合わせたんです
春から同じ大学の学科に通うともだち。

お互いこれはチャンスとばかりに
大阪滞在二日目、ふたりで難波あたりを歩き回って遊んできた。

なんか不思議な感覚だったなー

高校をとっくに卒業した大学入学間近の春休みに、
家族、親戚としか訪れた事のない関西の街を
クラスと部活でずっと一緒にいた子と並んで歩いているんだもの。

それに春からも彼女とはおんなじ学科。
別れの寂しさとか新環境への不安とか、ほんと何処行っちゃったのやら…

グリコ あんみつ

熱々とろとろのたこ焼きを食べたり、
道頓堀のベタな観光スポットの写真を撮ってまわったり。

心斎橋筋商店街で食べたクリームソーダとあんみつ美味しかったね:)

後日お邪魔するぶどう宅へのお土産にと、えらくふざけたものを買いました
グリコの彼↑の顔面が描かれたべっこう飴がね、6本ずらって並んでるの(笑)
沙羅と腹筋よじれるくらい笑った。これだから関西のノリって大好き。


小雨の降る日曜に初USJ。
母と私、叔母と従姉妹の母娘2組で行ったんだけど楽しかった!

エルモ USJ.jpg WATER WORLD

(↑「エルモのめざし」って言ったら従姉妹に超怒られた)

クッキーモンスターに抱きついて写真撮っちゃった。
ああいう着ぐるみって少し怖いんだけど彼はこう…毛玉だからいけた。かわいかった(笑)

映画の世界、ていうコンセプトがなかなか好みで。
わたしが一番楽しみにしてたバックドラフト、あれぶどうも絶対好きだと思うなぁ

WATER WORLDは単なるショーっていうよりも、こう、
多少関西テイストの入った(主に客弄りのギャグセンが)舞台って感じだったかな
すごい惹き込まれた。セットとか細かい演出とか凝ってて面白かった!

今回はちび連れだったからあんまり次々乗れなかったけど
街並みがほんとお洒落で。歩くだけでも十分楽しめた。

ちなみにチュロスは某ネズミ国のものより好みだったなー
メープル味がさくさくほろほろで美味でした。


従姉妹が小学校に行った月曜は
母とふたりで散歩がてら天保山の海遊館へ。

ジンベイザメ くらげ くらげ2 ペンギンs

ジンベイザメのいる水槽がね、すっごい大きいんです
ショッピングモールの吹き抜け4フロア分ぶち抜いたくらい…?

見惚れるっていう言葉はこういう時に使うんだなって思った。
水も澄んでて見てるの気持ちよかったなー

井の頭公園の池の周りのベンチみたいにさ、
メイン水槽の周りにもぐるりとベンチあればいいのにねっていつも思う。
うたた寝しちゃいそうだけども。


のんびり楽しめてよかったなぁ
しばらく絵とも離れたしね いい気分転換になった。

関東帰宅翌日(笑)からの
ぶどう宅二泊三日卒業制作編は、
また後日ということで。
PROFILE

獏

Author:獏
珈琲と食事と睡眠がすき

アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
03, 2012 < >
Archive   RSS
