酩酊珈琲

夜行性絵描きの雑記帳。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



23

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 2  ---

\生きていますよ/


あしもと

梅雨ですね。
素足サンダルが涼しくて気持ちいい季節。
(↑すごい頑張って褒め言葉探した)

傘をさして雨の中を歩くのは好きだけれども
いやはや頑固な癖毛なもので…
もっぱらカピバラ色(友人談)の犬と呼ばれています。遺憾。

ただまぁ、
霧雨に煙る街灯の灯りをぼんやり眺めながら
夜の帰路をゆくのは嫌いじゃない。


ペディキュアでも塗ろうかなぁ
綺麗な色を見下ろしながら歩けば気分も晴れる気がするんだ

先日、友人が手の爪に塗っていた透きとおるような群青のマニキュア
つ、と引っ掻いた夜空をすくいとったような色だな、と
わたしが特に好きな絵の具、プルシャンブルーによく似ているな、と

眠たい目で眺めて、少し見惚れた。



ふむ。

更新、すっかりご無沙汰してたせいで
今までどんな文体で書いてたのかピンとこないや(笑)

淡白で媚びない言葉づかいがすきだなと時々思う。
甘ったるくなく、それでいて棘もない
静かにほろりと落ちてゆくような文章。


思い立って、昔書いたものを読み返してみると
やさしく穏やかな言葉ばかりが並ぶのは
案の定秋ごろで。

金木犀のつもる道を歩いていた制服姿の自分が
ふと 羨ましくなった。
PROFILE

獏

Author:獏
珈琲と食事と睡眠がすき

アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
06, 2012 < >
Archive   RSS
