酩酊珈琲

夜行性絵描きの雑記帳。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



15

Category: 独り言

Tags: ---

Response: Comment 1  ---

徒然


最近はまっているものなど。
雑記ってたのしいねえ


・フルーツミックス(セブンイレブン)

大きなお椀くらいの容器にキューブ状に細かくカットされたドライフルーツがぎっしり。
結構まじでぎっしり。たくさん入ってて嬉しい
小さい粒のお菓子を底の見えない容器から摘んで食べるのがすきなのでね
瓶の金平糖とか ポップコーンとか 輸入もののジェリービーンズとか
作業の片手間にもくもくと食べてしまう

キューブ状の果物ってね、画的にもいいよね
半透明の橙色のパパイヤが鉱石みたいでいとおしいです
駄菓子屋で売ってる濁ったゼリーみたいな色の香りつき消しゴムにも似てるかも

選り好みして食べてた結果
案の定三種のレーズンばっかり残ってますが。


・野菜生活 山形さくらんぼミックス

200ml小型パックの野菜ジュースを最近よく飲んでいる
徹夜と不摂生続きなのでせめてね、ビタミンをねと思って
酷使してごめんよわたしの体。

ちょっと前まではとちおとめミックスを頻繁に買ってました
季節もののシリーズなのかな 味自体はとちおとめのほうがすきだけど両方おいしい

近所のスーパーで野菜生活シリーズ各種やたら安く買えるから
珈琲の合間の胃休めとか 深夜の夜食代わりに。
週一で山買いしてく変な女だってそろそろレジのお兄さんに覚えられそうだ


・yogen fruz smoothies

PLAZAでよく売ってる輸入菓子。
錠剤よりひとまわり大きいくらいの平たいヨーグルトタブレット
フレーバー色々あるけどhoneyを買うことが多いです

缶がねー、かわいいんだー
白地に水色とピンクのロゴのシンプルなデザインなんだけど
蓋裏とか英字の"U"とかにスマイル描かれててちまちまかわいいの
タブレットそのものにも :) の顔文字彫られてて和む。

ハロウィン限定缶とかもあるし缶集めもたのしい
フリスクとかのメジャーなミントタブレット苦手だからこればっかり食べてるし
えらいいっぱい缶溜まってきたんだけどなんか入れられないかな…


・きゅうりの叩き

いきなり可愛げ消し飛んだわろた
かなりの頻度で作るのです
居酒屋メニュー作るのも食べるのもだいすき

すりこぎで粉砕したきゅうりに
ごま油で炒めた豆板醤(豆のくさみをとるため)
醤油 酢 砂糖 おろしにんにく
を和えて漬け込むのがいちばん美味しいけど
めんどくさい時はお茶漬けの素とごま油だけでも大丈夫
あられと海苔も入ってるからね。便利。

うちの学科の成人組酒好き多いからね
これとか、ごぼうの唐揚げとか海老マヨとかだし巻き卵とか
お花見弁当で有り難がられそうな予感がするぜ


・チョーカー

わたしの推しメンに仁藤萌乃ちゃんというお洒落さんがいまして
もうすぐ卒業が決まってるから寂しいんだけど
とてもね、センスがよいの
消しゴムはんことか凝ったミサンガとか手編みのミトンとかなんでも作っちゃう

で、その萌乃ちゃんが貴和製作所で材料買ってきて
リボンとチャームの種類少しずつ変えたのをたくさん作って
ロングの髪をばっさりショートボブにして
頻繁に着けはじめたのに触発されたよね、見事に

最近店でもよく見かけるようになったけど流行ってるのかな
わたしは幅のある黒リボンにメダル型チャームのついたベーシックなのを選んだけど
まー案の定いぬの首輪っぽい。かわいいけどね。
今けっこう明るめの茶髪ショートヘアだから合うし
微々たる金属アレルギー持ちだし、こっちのが楽でいいや

一昨年うりから貰ったきりんのチャームと
去年買ったしまうまのチャームを未だに持て余してるので
そのうちリボン買ってきて手作りしてみようか


・パーカー

今に始まったブームじゃないけれど
ほんと好きなんだパーカー…もはやフェチの域

首元の寒々しい髪型をしているのでフードがあると落ち着くのである
羽織るのよりもすっぽりかぶって着るやつのがすきだな

襟首詰まってる(中に見える重ね着考えるのめんどくさい)し
袖も丈もほどよく長いし、ディティール甘くないし
ついでに意外と安価なのでメンズ店で買うことが多いです
おかげでたまに学科の男子と服屋がかぶる
WEGOとかね WEGOのメンズ服ちょうかわいい

かっちりしたジャケットかライダースの中に着てフードを出す格好が鉄板
画的にもすきだからこの格好する女子身近にもっとふえろー




今気付いた。
これ1000のだいすき(絶賛停滞中★)でやるべき…


PROFILE

獏

Author:獏
珈琲と食事と睡眠がすき

アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03, 2013 < >
Archive   RSS
