酩酊珈琲

夜行性絵描きの雑記帳。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



20

Category: 趣味

Tags: ---

Response: Comment 0  ---

パンと海老とアボカドで生きられる


ごはん1

なにか長続きしそうなシリーズものを、と考えた結果
こうなりました

食事描写のある小説や漫画を手にとる事は多々あるし
それが映像作品なら言うことないし
勿論食べ歩きも作るのも好きです

ごはんは偉大です。
描くだけでこんなに楽しい。


最近の個人的ごはん描写が好きな作品は
『いつかティファニーで朝食を/マキヒロチ』漫画
『センセイの鞄/川上弘美』小説
『深夜食堂/安倍夜郎』漫画
あたりでしょうか。あくまで最近なので一例だけども

殿堂入りは言うまでもなく『きのう何食べた?/よしながふみ』です。聖書。


絵面、圧倒的パン率ですが、そのとおりパン派です
パン屋さんの海老アボカドなんかのサンドイッチによく使われているような
白いところがむぎゅむぎゅした食感の、
あの不思議な弾力のある食パンなら3食余裕で食べられる。

珈琲チェーン店のホットミールを食べ比べるのが好きなのだけど
色々食べてみた中ではタリーズコーヒーのクワトロチーズフォカッチャを推します
猫舌殺しのとろとろあつあつ。いつも悶えながら食べてる(熱い)(痛い)


お腹がすいてきましたね
明日は演劇サークルの夏公演当日だー
裏方がんばろうー
PROFILE

獏

Author:獏
珈琲と食事と睡眠がすき

アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2013 < >
Archive   RSS
