酩酊珈琲

夜行性絵描きの雑記帳。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



12

Category: ごはん

Tags: ---

Response: Comment 4  ---

(パクチーは抜きました)


写真(1)

美味しい海南鶏飯のお店を見つけたので機嫌がいいです

3種類のソースがパレットみたいで可愛い
ごはんとチキンの乗った白いオーバル皿に映えるね
真ん中が生姜ソースだったから食べられなかったのがちょっとだけ残念(ジンジャーエール以外の生姜苦手)

鶏のスープの味が効いたぱらぱらのジャスミンライスの美味しさ!
ピラフとかそばめしみたいな、平皿に盛られてる味のついた美味しいごはんをスプーンですくってパクパク食べ続けるのがすごく好きだからチキンがなくてもいいくらい
チキンも勿論美味しかった〜お刺身みたいにチリソースをちょいちょいつけて食べると変化があって楽しい
スープも美味しかったな!水筒に入れて持ち歩いてちょっとずつ飲みたい

今回はランチセットだけを頼んだけど、今度また行った時には大好物の空芯菜炒めと海老の黒胡椒炒めを絶対に食べよう
この世の食べ物で一番たまごが好きなのでタイ風ふわふわオムレツとやらも食べなければならない…チリソースがかけられていてナイフを入れるとたまごがトロトロに溶け出すらしい、字面だけでもう美味しすぎる

そして次こそタイガービールを飲むぞー
東南アジアのビール大好きなんだ

このお店のそばで真夏にやっていた盆踊りにて浴衣姿で飲んだベトナムビールの333もすごく美味しかったなあとふと思い出した
333でバーバーバーって読むんだって
小瓶に直接口をつけて異国のビールを飲むのってすごくすごく楽しい

久々に開く文庫本を読みながら蜂蜜入りの熱いコーヒーを飲んで、美味しい異国のごはんを食べて村上隆の展覧会をゆっくり観て、紅葉みたいに赤いイルミネーションも見られたいい休日だった
冬の晴れた日に出かけてほっぺたが冷たくなるのが好き


最近はコンビニホットスナックのアメリカンドッグを食べ比べるのに凝っている
マスタードが苦手だからケチャップだけかけて大学の研究室でおやつに食べるのが楽しい
ローソンのが好きだな〜棒のカリカリが甘くて美味しい!

明日のバイトの賄いパスタは何かな
ジェノベーゼ風だと嬉しいな

食欲の冬ということで…
comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵つきゲストさんへ 
コメントどうもありがとうございます。
今のところ飽きずにこつこつ更新できているので笑、また遊びにきてくださいね・v・
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鯨さんへ 
こんばんは。お久しぶりです!勿論覚えていますよ!
手書きの日記にすっかり慣れてしまい再開のタイミングが掴めずにいたのですが、
そう言っていただけるとえいやと戻ってきた甲斐があります。笑

お体に気をつけてお勉強頑張ってくださいね…!
ぬるぬる更新してくのでまた遊びにいらしてください(・v・)
leave a comment





PROFILE

獏

Author:獏
珈琲と食事と睡眠がすき

アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
