酩酊珈琲

夜行性絵描きの雑記帳。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



16

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  ---

モクモクゴクゴク


煙草とお酒の話


初めて、飲み屋や喫煙所じゃなく、自分の部屋で煙草を吸った

眠れなかった日の早朝
ベッドの枕元にある窓を大きく開けて、キリリとつめたい冬の空気の中に上半身を乗り出して
口の中でふかふかと咀嚼する甘苦い煙はなんだか懐かしい味がした気がする
焼きすぎたトーストや焦げたキャラメルみたい

初めて煙草を吸ってから1年以上経ったなぁ
映画ゼミの合宿で教授や友達が吸ってるのに憧れて、民宿そばのコンビニで初めてライターとキャスターを買ったんだっけ
空気がキリッと冷えた秋の深夜に友達と田んぼ道に脚を投げ出して、星空を見ながら吸う甘い煙草はすごく美味しかった
真夏の海水浴場の喫煙所でビーサンを砂でじゃりじゃりにしながら吸ったり
人を待つ間、ひとりで書きものをしながら蜂蜜のたっぷり入ったコーヒーと交互に口にふくんだり
そういう空気が好きで吸ってる

銘柄は吸わなくなるまで変えない気がする
珈琲やお酒の一杯一杯に思い出があるみたく、あまい煙の匂いを嗅ぐと思い出す光景がこれからも増えるんだろうな
香水みたいにね
少しずつ嗜んでいこうと思う
2ヶ月にひと箱以下、ね

写真 2

写真 3

可愛い缶入りのシガレットチョコを買ったので空き缶をそのままシガレットケースにした
一緒に入れたライターが歩く度にカラカラ鳴るけど、ソフトケースをしょっちゅうかばんの中で潰してぐしゃぐしゃにしてた前科があるから達成感がすごい
空き容器をセンスよく活用するのも今年の目標にしよう



お酒の好みが確立されてきたなと最近よく思う
ビール各種、ラムやマリブを使った甘くて食事に合うカクテル
ラムコークなんかを飲みながらダイナーのハンバーガーや揚げたてのオニオンリングを食べるのが一番飲んでる!食べてる!って感じがする
ピニャコラーダをちみちみ舐めるのも好き
ビールはなんでも好きだな!小瓶のクラフトビールをたくさん飲み比べるのが楽しい
レモンビール、ハイネケン、コロナやブルーウェーブ、桃の味のする横須賀ラガー、チョコレート味のビールが好き
リモンチェッロや苺のリキュールを炭酸で割るのも
夏にはミントと氷たっぷりのモヒート
あとは相変わらずジーマがとても好きです
つめたくて硬いプールの底みたいなお酒

ワインが飲めるようになりたいな
スパークリングやサングリアやグリュイエールなら飲めるんだけど
料理に合ったお酒を楽しめる大人になりたい

写真(1)

ずーっと探してた流星ボトルのリモンチェッロにようやく巡り合えた!
ロックやソーダ割りで少しずつ大事に飲もう
空き瓶にガーベラを生けたい
comments
leave a comment





PROFILE

獏

Author:獏
珈琲と食事と睡眠がすき

アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
