酩酊珈琲

夜行性絵描きの雑記帳。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06

Category: 趣味

Tags: ---

Response: Comment 0  ---

夜は短し、むしろ走れよ乙女


秋頃、美術の授業で読書感想画を描きまして。

ベストオブ愛読書の「夜は短し歩けよ乙女/森見登美彦」をすぱーんと選んだのはいいものの
〆切がX`masコンサートポスターと同時期で(^ω^)
トナカイ男と同時期にラムネやら林檎飴やら描いてた修羅場の思い出…

さてそれはいいとして、
どうやらその絵が都の読書感想画中央コンクールに回されたようです。いつの間に。
感銘点や作画の動機を200文字以内で書けと用紙が渡されました。

こんな↓感じでいいのかね(・ω・`)
愛想もなにもない文章になってしまった感が超否めない。

-----------

この本には私の好きな「夏の京都」が詰め込まれている。
レトロに彩られた、少しの内緒を隠したような。
とろりとした橙の灯りの下で夜道を歩く「黒髪の乙女」が辿ったモチーフを思い描き、
とりわけ好きだなぁと思ったものをひとつひとつ絵にした。
かの「先輩」が古本市でのラムネを例えて言うように、
私にとってこの本は「夏の涼しさを凝縮した甘露の味」だ。
古都ならではの穏やかな時間の移ろいが描けていたらいいなぁと思う。

-----------


それよりも描き足させてくれ欲がエターナルファイアなう<〇><〇>ドーン

だってさぁ〆切的に妥協に妥協を重ねまくってさぁ…!
描きたいものまだまだいっぱいあったのに…!
せめて紅葉、欲を言えば李白電車も描きたかった。無念。


そのうち時間があれば水彩で新しく描き直したいなぁ。
ラムネ瓶はもう資料無しでも描けます(笑)
スポンサーサイト
comments
leave a comment





PROFILE

獏

Author:獏
珈琲と食事と睡眠がすき

アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2018 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。