酩酊珈琲

夜行性絵描きの雑記帳。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21

Category: 1000 loves

Tags: ---

Response: Comment 0  ---

♥ 111~140


塾の英語授業で、読書についての哲学じみた長文をやったんだ。

「貴方自身で『貴方の』作家を探しなさい」
「それは恋愛と同じように、きっと他の誰かが選んだものとは大きく異なっているでしょう」
ていう一文があったのさ。

いやまあほら 和訳読んだら意味はわかるよ。
恋愛のスタンスと同じで心に響く作家も個人個人違うよねえそうだよねえっていう。
ただ「In literature as in love」って表記だったからすぐにぱっと掴めなかったんだ。

そこで先生が何故か眼鏡を外しながらひとこと言ったのが
「ほら…あれだ、ロマンスだよ、わかるよねっ」 

ごちそうさまでした腹筋もってかれました。
大丈夫ですよロマンスですねわかりますよ。ついでに聞いてませんよ(笑)
地震以来久々に会ったけども通常営業でなによりです。


そんなこんなでだいすき111から。
ちなみに『獏の』作家は森見登美彦だよ。


0111 喫茶店
というより「コーヒー屋さん」みたいな個人経営店が好き。
春休みの暖かい日か小雨の日にでものんびり巡ってみたいなあ
0112 桜餅
最愛の和菓子。
ほんのり透き通っててモチモチで甘じょっぱい道明寺がすき
0113 ウサビッチ
擬人化民警組にハートをね ずきゅんとね
不機嫌+目の下クマが大好物なゆえにボリスは俺の嫁。
0114 鹿角
艶消ししたビターチョコみたいなのとか 乾いた白い骨みたいなのとか
ロマンと創作意欲すごい煽られる。
0115 ひよこまんじゅう
なんですかあのいとしいお菓子は…
とは言えやっぱり頭からがぶー派です(ムシャアア
0116 たい焼き
つぶあんが至高だけど変り種っぽいのも好き。
エビマヨとかジャーマンポテトとか美味しいんじゃないかな
0117 羊角
クロワッサンみたいなあれね。
ふわふわもこもこの髪した女の子に似合うと思うんだ
0118 生チョコ
甘い洋菓子は率先して好きというわけではないけども
ロイズの生チョコだけは本当に好き。熱くて濃い珈琲に合わせると幸せ!
0119 ドライフルーツ
苺、パイナップル、りんごが好き。
ブランデーに浸してぽってりしてるの食べたい…
0120 オムライス
得意料理。作るの楽しい!
チーズ散らしてとろとろにして、バターで甘く焼くのが大好き

0121 泣き顔
どうしようどうしようねえお願い泣かないで、って本当に焦るけども
実際のとこ 結構好きだよ。
0122 猫背
ほら、大事な人の傍で穏やかな顔してる猫背の人って
なんだか優しそうに見えませんか。
0123 待ち合わせ
最低でも10分先には着いてのんびり待ってる。待つのが好き。
思えばばうの寝坊癖のおかげで私は気長になれたんだと思う(^ω^)
0124 工事現場
雨の夕暮れの工事現場はロマンのかたまり。
鉄骨に囲まれた裸電球の灯りが雨に煙るのをね ぼんやり眺めるのが好き。
0125 マッチ箱
京都のマッチ箱が好き。存在感がいとしい。
六曜社珈琲、恵文社、イノダコーヒー…
0126 阿波番茶
普通の番茶よりも少し酸っぱい、澄んだ山吹色のお茶
母方の実家が徳島なもので。飲み慣れた落ち着く味
0127 ベーグルサンド
BAGEL&BAGELのBELTサンドが好き。たまごおいしい。
紅葉とイチャこいた思い出…笑
0128 いっこ下の後輩
性格上、付かず離れず構えず、なひとつ年下と馬が合うようで
後輩とふたりでカラオケとか動物園とか行くよー、て話すと大抵羨ましがられる。ふふ。
0129 美術の先生
経験とか結果とか、積めば積むほど信頼してくれるものね
選択授業の時「お前はわかってるからできるよな」的扱いをしてくれるのがひそかに嬉しい。
0130 プレゼント
するのが好き。大事な人には理由こじつけてまであげる事も多々←
あの子これ絶対好きだ絶対似合う!てものに巡り会えた時の満足感(`・ω・´)

0131 低い声
鼓膜に直接届いてざらりと撫でられる、吐き出すように掠れた声が好き
女の子の低音もすきだよ。ねえ誰か一緒にくるり歌おう…(身近な女の子ほぼ高音)
0132 かき氷のシロップ
こっくり深くてとろりと透き通ってて 火照った夏を凝縮した理想の色。
喉が焼ける甘さもまた一興。
0133 夜の地元
以前住んでた駅のむこう側は暗くて怖いけど、こっち側はのんびり歩ける
カウンターバーの灯りとか ケーキ屋の甘い匂いとか 笹の葉が風に流れる音とか。
0134 夕方の電車
夕陽に染まった田園都市線でうとうとするのが幸せ。
膝の上のリュックに文庫本乗っけて読むのが好き
0135 傘
傘を開く、肩にかけて差す、たたむ、一連の仕草が好きなのですよ
雨が弾かれる音を聴いてるのもね 淋しくなくていいよね。
0136 横顔
デッサン癖も相まって人間観察(文字の通り)が習慣なもので
人の横顔ってどうしてあんなにきれいなんだろうね。曲線美と造形美。
0137 外国の飴
PULAZAとかコストコで売ってるのを時々。
フルーツ味の突拍子もない感じが好きです グァバとかクランベリーとか
0138 たこ焼き
こてっとしたソースと粉ものは関西人の血です(ズギャアアン
あぢぢぢって半分パニクりながら食べるの好きww
0130 【KEEP OUT】のテープ
立ち入り禁止で黒×黄のあれです
マスキングテープとかガムテープであったら欲しいなあ 画箱にぐるぐるに貼りたい←
0140 映画泥棒
映画上映前おなじみの彼です
なんだろう、彼を巡るドラマが毎度毎度頭に浮かぶ…

スポンサーサイト
comments
leave a comment





PROFILE

獏

Author:獏
珈琲と食事と睡眠がすき

アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2018 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。