酩酊珈琲

夜行性絵描きの雑記帳。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



06

Category: ごはん

Tags: ---

Response: Comment 0  ---

レモンビール瓶の王冠を集めたい


10月の始め頃に飲んだメープルビアと黒糖ビアが美味しかったなとふと思い出した

天井から電球が山ほど吊り下げられていて、夜が更けるにつれて店内も徐々に暗くなる素敵なお店だったな
バターソースたっぷりのニョッキと鴨のローストがあまりに好きな味で食べ終わるのが悲しかった思い出
大きなグラスに注がれてミントがたくさん入ったカクテルの青と緑がすごく綺麗だった

美味しくて簡単なビアカクテルやラムを使ったカクテルを家でもサクサク作れるようになりたい
それを客にサッと振る舞ったりしたい
ぽってり厚めでガラスが少しでこぼこしてる大きめのグラスが欲しいな
ひとりの時はそれにキンキンにひやした缶ビールやジーマやラドラーを注いで飲みたい!飲みながら揚げたてオニオンリングをもりもり食べるよ


KALDI行きたいな〜メモメモ
あそこ行くと財布の紐が溶けて消える

・リモンチェッロ
・瓶のレモンビール
・顆粒梅昆布茶
・スイートチリソース(あるかな)
・種抜いてあるオリーブ(前回間違えて種入り買ったから確認)
・いつもの特価生ハム
・コンロで炙って作るバターポップコーンフライパン(電子レンジで作るやつでも可)


人待ち中で暇である
最近持ち歩いてる『黄色い目の魚』を読みながらスタバラテゆっくり飲もう
05

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  ---

そろそろコートを出そう


新しい部屋に住みたい欲がものすごい今日この頃

10年ほど住んでる今の部屋、北向きだからこの時期肌寒くて
「部屋に夕陽が差し込む」を体感したいんだ
あとカーペット敷き込みの家だからフローリングも恋しい

モスグリーンのふたり掛けソファと
程よい木目の机と華奢な椅子を置いて
恋人からもらった大きなクマを置いて
重厚なガラスランプシェードをひとつ飾る

今の部屋でとっ散らかってる本を棚にセンスよく詰めて
表紙の好きな雑誌や絵本や画集を数冊ディスプレイして

枯れにくい植物の鉢をひとつ置いて
ノルディック柄の重厚でフカフカなラグを敷いて
カーテン代わりのウッドブラインドを窓に掛けよう
イーゼルと画箱と油瓶は汚してもいいスペースに

さかなキャンドルや色ガラス瓶やシャンパンコルクや鉱石のコレクションを適当にぱらぱら並べたのを眺めながら暮らしたい
あと趣味のいい素焼きの灰皿と小さな椅子を窓際に置いて喫煙スペースをつくって、煙草を吸わないときはそこでコーヒーを飲んだりぼんやり雨を眺めたりしたいな
アメをたくさん詰めた大きな瓶も置こう

あと、欲を言えば
小さくてもいいから映画を投影できるスクリーンが欲しいな
『南極料理人』や『風立ちぬ』を流しっぱなしにして油絵を描きたい


自室の床が見えなくなって久しいので土日のうちに掃除しよう…
映画『セッション』でも流しながらゆっくりやろ


写真 3

最近の友達
名前は銀シャリ(みぞれと迷った)

写真 2

たまに食べると案外うまい
常温でも意外といけるって気付いた
紙にぴっちり包まれてるのが慎ましやかで可愛いコンビニバーガー

写真 1

久々に飲んだら懐かし美味しかった
手が大きいからいっそうちいちゃく見えるね
5秒で飲み干した


テレビつけたら孤独のグルメやってて胃に毒!
02

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 2  ---

ホットワインが飲みたい


獏です。
お久しぶりです

このところLAMYsafariの万年筆にハマっていて
アナログの雑記や日記をカリカリ書くようになっていたのでブログのことをとんと忘れておりました…
そういえば私サイト持ちだったわ…

人に見せる文章もこまめに書いておいたほうがいいなと思い立ちました
今後はまたちょくちょく更新しようと思います


最近の話でもしましょうか

・22歳になったよ
今年の誕生日はやたらサプライズ続きでした
今までね、当日に仲間内で祝ってもらうことが多くて
その場合確実にケーキを出していただけるわけだし、びっくりはしないでしょ?
今年は別日に突然祝ってもらったのでものすごくベタな驚き方した。笑

恋人と誕生日が1週間ほどしか離れてなくってね
真ん中の日にまとめてお祝いしたよー

バルで美味しいカキフライやまぐろのポキを食べて
手を繋いで帰って、バイト先で買ったフルーツタルトを深夜に食べて
翌日はコストコとアウトレットに行きました
バスや電車に長時間ゆったり揺られるの楽しいね
ホットドッグとクラムチャウダーと大きなカップのソーダを半分こ
HARIBOのクマグミバケツと、レーズンチョコのたくさん入ったボトルを買った

空芯菜炒めやエビトーストの美味しいアジアン料理屋を出て別れるつもりが
名残惜しくなったのでもっかい連れ帰ってもらいました
スケジュール行き当たりばったりで過ごせる大学生ばんざい

シナモンやお砂糖の香りがする香水と
クリスマス風の花束を贈ったよ
「赤メインで大人っぽく」って花屋のお兄さんに頼んだら
速攻赤い薔薇を何本もチョイスされてベタかよ!!!とひとりジワジワ笑った

香水、私は普段使わないもんで
買うとき色々とテスターつけて吟味したから手首がほの甘くてソワソワした
花やフルーツの香水が苦手だから(獏の好みで選んでいいよとのこと)甘いお砂糖みたいなのを選ぶの大変だった!
この香りがゆくゆくは恋人の髪や肌や服に馴染むんだと思うとドキドキする〜

ただ、今私人生最大に鼻が詰まってるので
一緒にいてもそうとう意識しないと匂いが全然わからないのが悔しい。なぜ今。笑

恋人はコストコのでかいクマをくれるらしい
ふたりで出向いたとき品切れだったので後日届けてくれるそう
嬉しいけど135cmのクマって相当おっきくないか?うん?


・職が決まったよ
ここの更新サボりくさってる間、就活生だったんです
春からCMとかを作る人になります
ものづくり職に焦がれてたのでとっても嬉しい!

内定出るや否や髪を暗めのブラウンに戻すべく美容院に飛んでゆきました
バイバイ黒髪とリクルートスーツ
オフィスカジュアルとかいうジャンルの服を買わねばならない…


・日帰りで名古屋に行ったよ
ついこのあいだの日曜、SKE48のライブのために飛んでゆきました
新幹線だとサクッと着くしあんまり遠征って感じしないね
ただ、夕方には関東に戻って夜公演のライブビューイングを観なければならず
やむなく意味のわからない弾丸スケジュールになりました

ゆっくりお昼を食べる時間もなかったので
頑張って早起きして名古屋モーニングを食べに行ったよ
私はチキンカツサンド、連れは海老フライサンド
チキンカツが揚げたて!甘辛いソースがジュワッとしててすごく美味しかった
一切れずつ交換して食べた海老フライサンドもオムレツが挟まっててホクホク
きちんと果肉の味がするメロンジュースも美味しかったなあ

真夏にも行ったけど、名古屋、なかなかに好きです
次はゆっくりグルメ観光したい


・煙草を吸うようになったよ
褒められた趣味ではないんだけどね…
稀にキャスターマイルドを吸うようになりました
甘苦い味が好きだし、口寂しがりだからちょうどいい

禁煙しようと思ってたのに(別に癖になるほど吸ってるわけでもないけれども)
可愛いライターを集めるのにハマってしまったり
恋人に「甘い匂い嫌いじゃないし全然吸っても良いよ」言われたりで
出端くじかれて結局いまだスモーカーです

月に1箱程度ならまぁ…
ふかして口内で煙モグモグするだけで肺に入れてないしね
まぁいっかね
控えめに楽しもうと思う


こんなとこかな
眠たいけどバイト(ケーキ屋)行く準備しないと
そろそろクリスマスの予約が始まりそうで怖いヨー

また近々更新します(・v・)
07

Category: ごはん

Tags: ---

Response: Comment 0  ---

夜更けキッチン


最近よくラーメンを食べに行くようになりました

麺はね。うどん至高派なんだけどね
神と崇めてるのはちくわと半熟卵とゲソの天ぷらが乗っかった讃岐うどんなんだけどね
(生まれが讃岐なもので)

バイト疲れの発散が珍しい食に向かう派、かつ
大学の今期時間割的にお昼にヒマがあるので
名前知りつつも行ったことなかった有名店に友達数人連れてフラフラと
新地開拓中です

豚骨にバリカタ細麺が美味しい某店とか
とろとろの鳥チャーシューがスープの底にこっそり沈んでる某店とか
粉チーズやトマトの変わり種で有名な某店とか

色々行って色々食べたのだけど
結局 家で自分で作るインスタント袋麺が一番好きだという結論に至ったよね(・ω・)

モチモチ太麺の塩ラーメン派です
炒めたもやしとかキャベツもりもり乗っけて
白ごまとテーブルコショウ大量にまいて
缶のコーン盛って
ごま油垂らして
最後 麺がちょっと残ってるスープに白ごはん投入
ここまでぜんぶやるのが様式美です

〆のごはんスープは絶対木のスプーンで食べるって決めてるんだ
深夜だと尚良い。


なにが言いたいかってと
この時間に上記の塩ラーメン作って食べちゃった懺悔です…
おまけに無精して具無しコショウオンリーである。ごめんね胃。


明日でGW返上5連勤が終わるよー
そのあとには怒濤の課題ラッシュが待っているよー

がんばろ!!休日なんか知らん!!!
ぜんぶ終わったらカワイイ女の子とカワイイ感じのカフェ行きたいです!!

\追記:やらなあかんこと等々/
04

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  ---

G(ごまだんご)W(ウィーク)


昨日食べたのです。


春先、映画館で働き始め
チケットをもぎる手付きに自己流テンプレが完成し
ポップコーンを食べ物と認識しなくなってしばらく経ちました
元気で忙しくしております

私 お絵描き一本の人間だったはずなのですが

気がついたら映画評論ゼミに在籍して映画館で働いて
演劇サークルで美術大道具にあたまを悩ませ
大学の雑誌制作団体でうんうん言いながら副編集長をやっている日々

なんかいつの間にか全力で脇道逸れててびっくりしてます…
ハタチになると変わるもんだねえ人生
高校時代の恩師にぶっ飛ばされる(美術部顧問)

最近いちばん熱注いでるのは雑誌だねー
将来もソッチいけたらいいな。


暖かくなったので缶ビール飲みながら散歩したいと夢想しながら毎晩帰路についています
ジョッキかプラスチックカップを青空に透かすのも良いね

思えばビール党になった最初のきっかけは「綺麗」でした
天国の飲み物みたいに見えた。
黄金のしゅわしゅわパチパチが恋しいや

行きたいお店いっぱいあるなあー
また暇できたらごはんノート着手せねばな
メモだけはもりもり溜まってます

食べたいものや欲しいものなど
淡々と吐くのが楽しくて
最近 雑記帳の中身がこんなのばっかりでめくるの超楽しい。


明日も頑張るぞー
アナと雪の女王そろそろ空いてくらはい(・w・)死ぬ

追記にて最近のお買い物メモ等々。
PROFILE

獏

Author:獏
珈琲と食事と睡眠がすき

アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
